仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今日は朝からすごい雨!なんでも今日一日で11月、ひと月分の雨が降るのだとか。
せっかく昨日、青葉区のガーデンガーデンで苗物をいくつか買ってきているのに、庭仕事どころじゃありません。それに、今日午前中にいらっしゃる予定の生徒さんは先週ずいぶん遠くから自転車で来ていましたので、今週はどうするのでしょう、心配です。
距離を考えたらバスのほうが良いでしょうけど.....
何しろこの雨ですから。

しかし、秋の雨....というのは、用事さえなければわりと風情のあるものではありますよね。
家にいて、音楽を聴いたり。それこそ「雨だれ」で有名なショパンなんかもいいですけど、ドビュッシー、ラベルのしっとりしたピアノ曲もなかなかステキ。
とはいっても.....わたしも普段はレッスンの他、家事育児に追われていますので、雨が降ると「あ〜雨だ〜」という感じ^^
なかなか優雅に雨を楽しむ心境にはなれません^^

それに、せっかく咲いている秋バラがダメになっちゃうし〜。ああ〜。

バラといえば、今年はイングリッシュローズのシャルロットかグラハムトーマス(どちらも黄色系)を買いたいなぁ〜と考えているところです。
黄色系のバラは以前はそんなに好きじゃなくて、うちの花壇にはピンクや赤系等のものが多いのですが、なんだか最近黄色のバラが慕わしくて。
来年は花が見られるかしら。
楽しみです^^
[PR]
by despina | 2009-11-11 08:51 | 日記