発表会。

発表会、先週土曜日に、無事に終了いたしました^^
生徒さんたちみんな、お子さんも大人の方々も、すごくがんばってくれて素敵な会になりました!

わたしも、仙台に来て初めての発表会ということで、手探りで準備を進め、緊張しながら当日を迎えたのでしたが.....ほんとうに、生徒さんたち始め、みなさんのご協力のおかげで、良い会になったと思います。ほんとうにありがとうございました。

今回は、発表会のプログラムも、生徒さんにデザインを担当していただきました^^


d0150608_2365220.jpg



素敵でしょ^^

プログラムでも見えるかな?
今回の発表会は、仙台市青葉区米ヶ袋の、カフェモーツァルトアトリエさんで開催させていただきました。
行ったことがある方はわかるかと思いますが....階段を地下へ降りて行くのですが、フロアまで下りてみるとびっくり。そこは広瀬側に面した、テラス付きのカフェなんです。
午前中だったので、明るい光が差し込んで素敵でした。

d0150608_23105374.jpg


d0150608_2311271.jpg


カフェモーツァルトさんにはグランドピアノが置いてあり、午前中に行われるこのような発表会の他にも、夜はライブなどもなさっているそうです。写真を見てわかる通り、とってもオシャレな空間ですので、わたしは昼間しか行ったことがないのですけど、きっと夜も素敵なのでしょうね。
今度ぜひお邪魔してみたいものです^^

d0150608_23134325.jpg


今回参加できなかった生徒さんのお母様から、お花をいただきました...ありがとうございます^^


ほんとうにみなさま、ありがとうございました。

今回のプログラムは、生徒さんたちの演奏、わたしの講師演奏でモーツァルトの歌曲&オペラアリア、それと、わたしの高校時代の友人(ピアニスト)が、たまたま来てくれたということで、なんといきなりピアノを弾いてくれました。曲はスクリャービンの練習曲とリストの「ため息」。
とても迫力あるすてきな演奏で、楽しませてくれました.....

生徒さんたちの演奏も、ここ一ヶ月くらいでメキメキと上達した感があり、やはり本番がある!というのは気合いの入り方が違うのだなと思いました。本番も素晴らしく、生徒さんたちもいろいろと勉強になることが多かったと思います。本番の緊張感などはやはり、何度かやってみたいと掴めない部分ではありますから。

そういう意味でも、やはり発表会は大事だな〜としみじみ思いました。
これからも、生徒さんたちの発表の場を、積極的に考えていきたいなあと思います。

これからもどうぞ当教室をよろしくお願い致します^^
[PR]
by despina | 2010-01-29 23:23 | 音楽教室について思うこと
<< 2月。 ベンジャミン。 >>