仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

宮城県中央児童館 モデル遊園でお花見

今日は大雨だけれど^^
このあいだの日曜日、自宅近くの「中央児童公園」って近くのひとは言ってるけれど....正式には「モデル遊園」っていうのかな、宮城県中央児童館そばの大きな公園でお花見してきました^^
あの日は、とても良いお天気でした。
ここは、子連れの人にとっては、お花見の「穴場」じゃないかなと思いますので紹介します。

d0150608_17224060.jpg


この公園は、向山丘陵の一角にあり、向山幼稚園の森や、仙台市の野草園あたりまでなんとな〜く繋がっている雰囲気の(実際には場所は離れていますけど、)かなり大きな公園になります。
いろんな木が植えてあり、桜の木も多くあります。
静かで空気がよくて素敵なところです。
写真で見ても、広々として人がいないでしょう?
この日、おそらく西公園あたりは大混雑だったでしょうから、信じられないくらい空いてます。

d0150608_17281358.jpg


桜は、こんな感じ。とってもきれいでした。
並木もあるんですよ^^

でも、空いてるのはちゃんと訳があります。
この公園は、「飲酒」禁止なんです!

大人のお花見と言えば、お酒がつきもの.....
そんなわけで、いわゆる「宴会」がしたい人は、ここへはこない訳です。
ここは宮城県中央児童館と直結しており、休日はボランティアの方が公園内を巡回しているので、この静けさが守られている、という感じです。

でも、そういう意味では、子連れママのお花見にはこれほどピッタリのところもありません。お弁当開きはOKですので、お友達みんなでワイワイと楽しく過ごせますよ。
実際、この日はそんな感じのグループがたくさんお花見してました^^

わたしもこの日は、幼稚園のOB会でお花見なのでした^^
とても楽しかったですよ^^

それにしても....今日の雨はすごいですね。
一日中降ってました。
[PR]
by despina | 2010-04-28 17:36 | 日記