仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

3連休。

土、日とお休みしていたので、いろいろとお出かけしてきました。

土曜日は仙フィルの定期演奏会へ。プログラムはモーツァルトのディヴェルティメント17番とマーラーの交響曲1番「巨人」。マーラーを生で聞いたのは久しぶりでした。大編成、大音量、大迫力のマーラー、堪能しました^^
楽しい一夜でした。

日曜日は家族で裏磐梯へドライブ。仙台よりもあちらのほうが天気が良く、雨に振られなかったので幸いでした。山並みがどこまでも続いていて良い景色。

目的地は諸橋美術館。はじめて訪れましたが、ほんとに素敵な場所でした。山の中に、広い庭園と壮麗な洋館が建っているのです。目の前には池もあり、睡蓮もまだ少し咲いていました。なんだか西洋の貴族のお屋敷にでも来たみたい.....という雰囲気。

そして中に入ると.....展示物は、ダリ、ダリ、ダリ。
日本に、こんなにダリがあったの??と、びっくりしてしまいました。
ほんとうにうすごいです、おすすめ!冬期は休館するそうですから(山の中なので、雪がすごいのでしょうね)行くのならいまのうちですよ^^
印象派の絵画も、素敵なのたくさんあります。とにかく見応えのある美術館でした。

なんでも、スポーツショップで有名な「ゼビオ」の社長さんが趣味であつめられた美術品を、故郷である福島に美術館を作り公開してくださっているのだそうです。素晴らしいことだなぁと思います。
また行ってみたい場所です^^

d0150608_18364390.jpg


d0150608_18343688.jpg

[PR]
by despina | 2010-09-21 18:37 | 日記