仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カレーの店 みによん

なんと今日も、ひとりランチに行ってきました。
今日はもともと出かける用事はなかったのですが、午前中のレッスン&伴奏合わせが終わったあと、急に用足しに出ることになり。
家でお昼ごはんを食べる暇がなくなったので、どうせなら外でランチも済ませちゃおう!ということになったのでした。


行ってきたのは、太白区山田の、「カレーの店みによん」。
えっまたカレー!と驚く方もいらっしゃるでしょうか...
そうですね...どうやらわたしは今、カレーモードなようです^^
先日はインドカレー。そして今日は普通の(?)カレー。

なぜこのお店に足が向いたかというと...
以前、知り合いの方に「おいしいよ」と聞いていたからなんですね。
場所も、イオンスーパーセンター鈎取店の近くで、家から車で15分ほどですし、いつか行ってみたいな~とは思っていたんです。でも、機会がなく。
なので今日思い切って行ってみました^^

1時半過ぎ....ランチにはちょっと遅い時間、店の前につくと駐車場には車が1台もなく。
一瞬「あ、お休みかな」
と、思いましたが、やっていました^^
お店の外観は、ちょっとメルヘンな感じというか、昔の喫茶店風というか。
扉を開けて中に入ると、中もそんな感じ。
最近の「カフェ」って雰囲気じゃない、昭和の喫茶店(女の子がお茶してるような...)な感じ。
なんだか懐かしい気がしました。まるで実家に帰ったような^^

d0150608_1542957.jpg


テーブルわきには、福神漬けやラッキョウを細かく刻んだものが、ガラス瓶に入れられておいてありました。
これもなんだかかわいい雰囲気。

「カレーの店」というくらいですので、メニューはカレー各種とスパゲティがメイン。
カレーは、シーフードやカツカレーもありましたが、とりあえず初めてなので、基本の「カレーライス、中辛」を頼みました。ちなみにお値段は650円でした(中盛りで)。

出てきたカレーは....こんな感じ^^

d0150608_159956.jpg


深めの大きな皿に、キャベツの千切りと盛り合わせてありました。
これならサラダはいらないかも^^キャベツの千切り、けっこう量がありましたよ。
カレーは、ハヤシっぽい甘目の、トマトっぽい味がする、こくのあるカレーでした。
お母さんの味....という感じ。
かなり煮込んであるようで、野菜の原型などはなくなっている雰囲気で、お肉は、コンビーフなのかな?
すべてがルーに溶け込んでる感じでした。おいしかったです^^

食後にコーヒーを飲みながら、少しまったり。
少し仕事もできました。
リピーターが多いのはわかる気がしました。なんだか...昭和の雰囲気に癒されて、落ち着くんです^^

今度はシーフードカレーも試してみたいな!と思いました。
[PR]
by despina | 2012-01-18 15:15 | ランチ&スィーツ記録