人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台向山音楽教室

despina.exblog.jp
ブログトップ

名取市 「星さんちのハンバーグ」

今日は午前中、美容院にヘナをしに行きました。
そのついでに...やっぱりひとりランチ、してきちゃいました。

美容院が南仙台のほうなので、やはり名取方面のほうが出やすいかな~と、
検索していたら出てきたのが「星さんちのハンバーグ」。
以前、近くを通っていた時に看板を見つけて、ちょっと気になっていたので、決めました^^

名取市 「星さんちのハンバーグ」_d0150608_20412554.jpg


入口はこんな感じ。ナビを使っていきましたが、途中行き過ぎてしまい、ちょっと迷いました^^
ほんとに、住宅街の一軒家な感じ。和めそうな雰囲気にほっこりしてしまいました^^

中に入ると、1時過ぎということもあり、広いテーブルに座らせていただきました。
奥さん(なのかな?)がとても親切な方で、いろいろと気を配ってくださり、
もう食べる前から「良い店だな~」と思いました^^

ここまで来たら、やはりハンバーグ!
メニューも、当然ハンバーグ一色。(でもいろんなハンバーグがあるんですよ~)
わたしは、デミグラスソースのチーズハンバーグをお願いしました。

名取市 「星さんちのハンバーグ」_d0150608_20451651.jpg


見ただけでおいしそう、でしょ?
つやつやしたデミグラスソース、ハンバーグにたっぷりかかったチーズ、付け合せにはクリームコロッケとパスタ、それに野菜サラダ。
まさに王道、って気がしました。洋食屋さんのハンバーグって感じ!
これにごはんとお味噌汁がつくのですが、なんとこれがお代わり自由!大食漢の人も安心ですね^^
わたしもついお味噌汁お代わりしちゃいました。
この、ごはんとお味噌汁がまたおいしいんです。ひとことでいうと「きれいな味」って感じ。
おいしかったです^^

そうそう。お店にいろんなお知らせチラシが置いてあったんですが、それを読んでみましたところ、こちらのお店は近々(3月ごろ?)愛の杜のほうへ移転なさるのだそうです。
名取の、ホームセンタームサシのほうかな?
自宅とお店を作っていらっしゃるみたい。楽しみです^^たまにムサシにいくことがあるので、そのときぜひ寄ってみたいな^^

そんなわけで今日もランチしてしまいました...
今日はレッスンもなくお休みで、のんびりモードの一日でした^^

名取市 「星さんちのハンバーグ」_d0150608_2055295.jpg

お正月用の寄せ植えだけど、この寒い中いつまでも元気でいてくれて、ありがたいです^^
玄関先を明るくしてくれてます~。

今夜から雪がふるのだとか....
最近、また寒くなってきましたもんね。
大寒にむけて、やはり雪なのかな。
by despina | 2012-01-20 20:55 | ランチ&スィーツ記録

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina