人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台向山音楽教室

despina.exblog.jp
ブログトップ

音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡

先日、3月9日に、仙台市泉区にある有料老人ホーム「エバーグリーンシティ寺岡」にて、ボランティア演奏をさせていただきました。
今回は、声楽とピアノの音楽グループ「ラヴィーニア」として訪問させていただきました。

1時間ほどのステージで、日本歌曲、ドイツ歌曲、オペラのアリア、昔のラジオ歌謡ほか、いろいろ...
なるべくみんなが知っているような曲を中心に、演奏させていただきました。
みんなで歌うコーナーも、とても盛り上がって、楽しい会になったのではないかと思います。
演奏後、聞いてくださっていた方とお話ししましたら、ホームの中に、歌を歌う会があり、みなさんで歌っているとのこと。
声を出すのは、体にも心にもいいので、とてもいいことだなぁと思いました。

とても素敵な場所だったので、ところどころ写真を撮ってきました。ケータイ写真なので画像はいまいちですが....

音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_0243467.jpg

とても素敵だったシャンデリア。ホームの中は、アンティークな雰囲気でまとめられていました。

音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_0255268.jpg

音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_0275989.jpg
音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_028275.jpg

本がたくさんあったり、陶芸をやる場所があったり、趣味を楽しめる場所もたくさんありました。

音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_0293791.jpg

お食事までいただいてしまいました^^

音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_037285.jpg

絵もたくさん、飾ってありました。これは演奏会の模様でしたので、なんとなく写真を撮ってみました。

わたしたちの演奏中の写真も撮っていただいたのですが、デジカメの画像はうまくアップできなくて...(普段、このブログはケータイ写真しかアップしていないので^^)

最後に、きれいなお花までいただいてしまいました。
ありがとうございました。
音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_0386100.jpg


家に飾らせていただきました。
音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_039054.jpg

音楽ボランティア、エバーグリーンシティ寺岡_d0150608_0391657.jpg

by despina | 2012-03-14 00:40 | 音楽の話

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina