仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2017年のこと

立て続けの更新ですが、ふと、昔の記事を読んで記録しておきたくなって。
こういうところに書いておくと、自分の記録にもなって良いですね。

2017年ほぼ更新してませんでしたので、いろいろ。

今年の、個人的な大きな出来事といえば、入院&手術をしたことです。
その節は、2か月ほどレッスンをお休みしてしまい、生徒さんたちにもご心配をおかけしました。

7月の初めころから、体調が思わしくなく。
熱もないのに、なんだか全身がだるくて、坂の上り下りがすごくつらくて、出かけたくなくなって……。
風邪かなあ、とクリニックにいったところ、血液検査をしてみましょうと言われ、、、、
そのまま、仙台厚生病院に行くことになり。
いろんな検査をした結果、胆石からきた胆管炎で、胆管炎の治療のあと、結局胆嚢を摘出することに。
腹腔鏡下手術を受けたのでした……。

と、そんなこともあり、痛かったし怖かったけど、今はすっかり元気です。
いろんなことがありますねー。びっくりしました。みなさんも、お身体にはくれぐれもお気をつけて。

そのほかは、下の子が中三で受験生だったので、何かと大変だったり、
上の子の、高校の文化祭での発表が素晴らしかったり。青春してたなー。きっと、一生心に残る思い出になるんだろうと思います。
そうそう、下の子の、合唱コンクールでの活躍もうれしかったです。3年連続で伴奏者賞をいただいて、とても感激しました。
自分のことを思い返してもそうだけど、長い人生の中で、中高生の頃の思い出って、いろんな意味で、特別ですよね。
やはり10代って、感受性も、吸収力も違うんだなあ。

大人になっちゃったわたしは、一年が過ぎるのが早くて仕方ないけど、子供たちにとっては違う時間がきっと流れてるんですよね。

なんとなく、そんな気がします。







[PR]
by despina | 2018-03-29 23:29 | 日記