人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台向山音楽教室

despina.exblog.jp
ブログトップ

バラの悲しい話。

悲しい話題ですが....
今年枯れたバラの話をします。
まずは、「ブルーランブラー」君。
青葉区の「ガーデン・ガーデン」にて、去年の秋の大苗の時期の終わり頃、バーゲン価格になっていたところを、植える場所もないのにお花を見たさについつい買ってしまい。
(何しろうちのせま〜いアイアンフェンスには、もうすでにピエール・ド・ロンサール様がいっぱいに枝を伸ばしていらっしゃるので、つるバラ、しかもランブラーローズを植える場所は、これっぽっちも残っていなかった)
知ってはいたんですけどね。ランブラーローズは鉢植えには向かないって....でも切り詰めればなんとかなるだろーと。
で、今年のシーズン、咲いてくれたんです。青紫色の小振りな可愛い花を。
が、しかし....
夏が過ぎて、様子がおかしくなり。
ある日突然、枝葉が枯れて、お亡くなりに.......

やはり鉢栽培ではムリだったのですね。こんなことなら、早めに里子に出してあげれば良かった。

それから.....枯れた訳ではないですが、今年精一杯咲いて、家族の目を楽しませてくれたオールドローズの「シャルル・ド・ミル」君。
写真のバラです。見事でしょ。
でも....夏が過ぎて、涙をのんで鉢上げしました。
うちの小さなL字型の花壇では、とても扱える大きさではないと、2年目してようやく気がついて。
今のところ大丈夫そうだけど.....枯れちゃったらどうしよう(涙
里子に出そうかと思案中です。ああ。
広いお庭でどうどうと、広がって咲いて欲しいバラです。だってこんなにこんなに、豪華で美しいのですもの。

バラの悲しい話。_d0150608_9464584.jpg

by despina | 2008-09-30 09:50 | 日記

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina