仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

バラ「ピエール・ド・ロンサール」2009年の一番花

 バラが大好きなわたし.....
 狭い花壇いっぱいに、バラを植えています。
 そんなわたしにとってこの時期は、ほんとにうれしい日々になります。
 何しろ、毎日、お庭のあちらこちらで、花を見て、香りを感じることができますから。

 そんなわけで....
 ピエール・ド・ロンサールの一番花が咲きました^^
 フランスのメイアン社作出のつるバラです。

d0150608_22301621.jpg


 クラシックな、ころんと丸い形で、ピンクと白の優しいロマンチックな色合い。
 絵で表すとしたら印象派.... ?
 音楽だったらやはりロマン派、ショパンなんかがお似合いかしら。

 こんなに繊細な雰囲気のバラなのに、地植えして3年目、根元のほうはすっかり太くなり、頑丈そのものです。
 それにこのバラ、うちではほとんど病気しません。元気一杯です。

 一季咲きなのが惜しいところですけれど、何しろこんなに可愛いので許すしかありませんよね^^
 今度、全体像の写真も載せます^^

 この時期はついついバラの写真ばかりとってしまいます......
[PR]
by despina | 2009-05-20 22:39 | バラ