仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

バラ「アイスバーグ」2009年一番花

 このバラ「アイスバーグ」は、ドイツ語で「氷山」という意味です。別名もあって、それはシュネービッチェン(白雪姫)。
 通りのいい名前は、「アイスバーグ」なんですけれど、わたしからすると、「白雪姫」のほうが似合う様な気がするなあ〜と思います。
 何しろ、「清楚」ということばをバラにしたらこうなるんじゃないかなと思うくらいの雰囲気があるのですもの。


d0150608_22452752.jpg



 葉の色とも、バランスがすごく良くて、すんなりと背が高くなるのですが、枝振りがしなやかなのでそれほどうるさく感じません。
 トゲも、比較的少なめかしら。
 バラ愛好家の間では、とにかく育てやすくて良く咲くことで知られています。
 実際、ほんとに病気も少なくて、去年は確か12月くらいまで咲いていました。
 四季咲きなので、お得感も強いです^^


d0150608_2248133.jpg


 蕾の雰囲気も、本当にすてき....

 音楽だったら、何が似合うかしら。
 案外、ベートーベンのヴァイオリンソナタなんかが似合いそうな雰囲気です^^
[PR]
by despina | 2009-05-20 22:49 | バラ