人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台向山音楽教室

despina.exblog.jp
ブログトップ

次々に開花。

先日の雨でバラたちは少々痛んでしまいましたが、今日は晴れましたので元気に咲いています。
そこで写真をパチリ^^

次々に開花。_d0150608_15382019.jpg

デルバールローズの「アンリ・マチス」絞りのバラがひとつ欲しくて去年購入した物です。
今年はさくさん咲いてくれそう。楽しみです。

次々に開花。_d0150608_15421674.jpg

「ブラックティ」です。切り花としてもよく流通していますよね^^おしゃれな色合いで、女の子好みだと思います。「ジュリア」が紅茶色だとすれば、この色は、「ココア色」かなあ。でも、基本的には茶色ではなく渋い赤で、ステキです。

次々に開花。_d0150608_15445563.jpg


イングリッシュローズの「エブリン」。イギリスで香水の材料にもなっているらしい、大変香りの良いバラです。わたしは毎日くんくんしています^^
花びらがぎっしりと詰まって、きれいですけれど、雨なんか降ると一発でダメになります、やっぱり.......

次々に開花。_d0150608_15471492.jpg


これもイングリッシュローズの「チャールズレニーマッキントッシュ」
スコットランドの建築家の名前をとって名付けられたバラです。バラってよく人の名前がついています。さっきのマチスもそうですよね^^
エブリン等よりも、花そのものは小さいのですが、花付きはすごく良くて、色合いがすごく独特で素敵なのです。いつも、お世話しながら、しみじみ「いい色だなあ」と思ってます。

次々に開花。_d0150608_15524572.jpg


フェンスの様子です。アンジェラがほぼ満開に咲き、ピエールとのコントラストがきれいです。
アンジェラは目立つようで、通りを行くお散歩の方にも「きれいですね〜」とよく声をかけてもらいます^^
by despina | 2009-06-03 15:53 | バラ

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina