仙台向山音楽教室 despina.exblog.jp

声楽とピアノの教室をしています!ブログは日記中心です。教室についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。despina0122@gmail.com


by despina
プロフィールを見る
画像一覧

花のち晴れ

みなさん、ドラマって見てますか~
わたしは今期、「花のち晴れ」見てました^^
今日最終回だったんですけど、面白かったです!

それにしても、いいトシして恋愛学園ものですか!と突っ込まれそうですけど、
現役高校生の母でもありますけど、
こういうものを見るときは自分はすっかり女子高生に戻っているからいいのです^^

まぁでも、ちょっと真面目な話をすると、オペラとかだと本当に、15歳とか18歳になりきらなくちゃいけません。わたしがここでのハンドルネームで使っている「デスピーナ」ちゃんも15歳。「女も15になれば」というアリアを、たとえ何歳でも、歌わなくてはなりません。
舞台では、よくあることです。見ていても、そうでしょう?

歌って、演技的なものです。どんな歌にも、何かのストーリーはあるものです。歌手は、失恋していなくても、むしろすごく幸せなときだって、悲しい歌を歌うし、逆もよくあることです。

歌そのものの世界を表現する、歌の中の感情を表現する。

そう、だから……

ドラマを見ていて気持だけでも高校生に戻る!たまには、いいことだと思います^^

いろんなものを読んだり、見たり、考えたり、なりきったり、ハマったりすることは、歌にもいい影響があると思います^^

楽しむことって大事ですよ~~


レッスンのお問い合わせ番号、変わりました
despina0122@gmail.com



[PR]
# by despina | 2018-06-27 00:06 | 日記

新しいアドレス

今のうちにと思い、新しいアドレス作成しました!

新しい連絡先は、despina0122@gmail.com

です。

9月までエキサイトメールも使えるので、とりあえず両方生かしていきます。
とりあえず新連絡先はこちらということで、よろしくお願いします。

忘れないうちに設定しちゃったw
よろしくです!

despina0122@gmail.com


[PR]
# by despina | 2018-05-17 10:08 | 日記

エキサイトメールが!!

わーびっくり

今こちらにログインしようとしたら、大変なことが発覚!
なんと、エキサイトメールが、今年9月で終了になっちゃうらしい。

10年くらい使い続けていた(主に、ウエブ上の、お教室の最初の問い合わせに関してのみですが)ので、
正直、困惑しています。

長いこと使っていたので、いろんなところにこのアドレスで登録しちゃってる。
もう、どこにどんな風に登録しちゃったのか忘れたのもありそう。

無料のサービスなんだから仕方ないのかもしれないけど、
困るよー

ってことはあれこれ、変更しなきゃなのですね……

それに、これは、なんとなくですけど、

エキサイトブログも、ヤバいんじゃない……?

エキサイトブログが閉鎖になっちゃったら、ほんとーに嫌。
長いこと書いてるのに。

落ち着いてて、広告も少ないからいいと思っていたけど……
早めに、お引越しを検討しなきゃなのかな?

そこまでしないで済むとありがたいんですけど(涙

とにかくメールに関してはどっか考えて、早めに対応しなきゃですね。

えーん(涙



[PR]
# by despina | 2018-05-17 09:59 | 日記

報告が遅れましたが

これから出かけるのだけど、準備もしなきゃだけど、ブログを更新してみる^^

書いていないことがあった!ので。1月に、うちに猫が来たんですよ~
そんなわけでお教室のアイドルになっています^^
ずーっとその場にいるもんで、みんな遊んでくれます^^
中には、わざわざ猫じゃらしを買ってきてくださる方まで!
嬉しい限り^^

うちの猫ちゃんは、キジトラの女の子です。保護猫さんでした。
インターネットの、保護猫さん譲渡猫さんのサイトで出会って、お見合いを経て、うちに来ることになりました。
もともとは、ノラ猫さんの子供だったみたいです。
ノラ猫さんとはいっても、猫好きの方に可愛がられていたようで、とても穏やかな性格の、大人しい、いい子です。

名前はココちゃん。ぜひ、遊んでやってください^^







[PR]
# by despina | 2018-05-09 09:04 | 日記

2017年のこと

立て続けの更新ですが、ふと、昔の記事を読んで記録しておきたくなって。
こういうところに書いておくと、自分の記録にもなって良いですね。

2017年ほぼ更新してませんでしたので、いろいろ。

今年の、個人的な大きな出来事といえば、入院&手術をしたことです。
その節は、2か月ほどレッスンをお休みしてしまい、生徒さんたちにもご心配をおかけしました。

7月の初めころから、体調が思わしくなく。
熱もないのに、なんだか全身がだるくて、坂の上り下りがすごくつらくて、出かけたくなくなって……。
風邪かなあ、とクリニックにいったところ、血液検査をしてみましょうと言われ、、、、
そのまま、仙台厚生病院に行くことになり。
いろんな検査をした結果、胆石からきた胆管炎で、胆管炎の治療のあと、結局胆嚢を摘出することに。
腹腔鏡下手術を受けたのでした……。

と、そんなこともあり、痛かったし怖かったけど、今はすっかり元気です。
いろんなことがありますねー。びっくりしました。みなさんも、お身体にはくれぐれもお気をつけて。

そのほかは、下の子が中三で受験生だったので、何かと大変だったり、
上の子の、高校の文化祭での発表が素晴らしかったり。青春してたなー。きっと、一生心に残る思い出になるんだろうと思います。
そうそう、下の子の、合唱コンクールでの活躍もうれしかったです。3年連続で伴奏者賞をいただいて、とても感激しました。
自分のことを思い返してもそうだけど、長い人生の中で、中高生の頃の思い出って、いろんな意味で、特別ですよね。
やはり10代って、感受性も、吸収力も違うんだなあ。

大人になっちゃったわたしは、一年が過ぎるのが早くて仕方ないけど、子供たちにとっては違う時間がきっと流れてるんですよね。

なんとなく、そんな気がします。







[PR]
# by despina | 2018-03-29 23:29 | 日記